男の子に習わせたいお稽古、おすすめは?

英会話は早いうちに!

レッツスピークイングリッシュ!

学習系教室の中でも、大人気なのは英語教室です。
小さいうちから、外国文化に触れることは、お子さんの視野を広げてグローバルに育てたい方にはぴったりです。
親御さんが、英会話が苦手だから、息子には、小さいうちに抵抗なく身につけてもらいたいと願う気持ちもあるでしょう。
確かに小さいうちに耳を慣らして、英語に抵抗なく向き合えれば、就学の準備にもなりますね。

英会話といっても、幼児クラスでは英語の歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりと、遊びに行く感覚で学ぶことができます。
歌や踊りなど、芸術的要素もあるなんてお得なお稽古事です!

英会話は、一人でするものではないので、英語を学ぶと同時にコミュニケーションを育む場でもあるのです。
引っ込み思案の男の子には、嫌かもしれませんが、ママと一緒の親子教室もあるようなので安心して通うことができます。
クリスマスには、パーティーがあって楽しいこと間違いなしです!

幼児教室・レゴ教室

幼児教室は、0歳から参加できます。
親子で一緒に参加し、0歳児ならどんな風に語りかけたり、抱っこしたりすればいいのか、一人で家で悩むよりも教室で先生のアドバイスを聞いたり、他のママ達の悩みを聞いたりして、毎日の育児に役立てられます。

2歳過ぎ頃から、数やひらがな、色を覚える勉強をしていきます。
勉強といっても遊びの中で自然に、身につけていくので、無理なくお子さんの能力を伸ばすことができます。
人見知りがちな男の子でも、ママと一緒なら安心です。

最近人気のレゴ教室は、皆さんご存知ですか?
男の子なら家に、レゴやブロックのおもちゃがあるでしょう。
おうちで、遊んでる物と一緒だから緊張せず取り組めます。

レゴ教室ではレゴで遊んで作品を作ります。
レゴ社の教育理念「遊びながら作ることで学ぶ」ことで、こどもたちの潜在能力を引き出してくれます。
少人数クラスでインストラクターがつくので、安心して学ばせることが出来ます。


この記事をシェアする